〜ぎぃどまんのチラシ裏ブログ〜

円谷プロ作品、映画、アニメ…自分の趣味の話を書いてました。現在はライブラリとして活用。

ウルトラアクセスカード レイトver.

 

gerdmanです。

 

もし今年もウルトラマンフェスティバルが開催されていたら

「君だけのウルトラアクセスカードを作ろう!」

みたいなコーナーがあったのかなぁと思うこの頃。

 

ウルトラマンゼロ10周年記念のキャンペーンとして、「ウルトラマンジード」にてゼロと一体化した伊賀栗レイトのウルトラアクセスカードが貰えるキャンペーンがスタート。

ウルトラマン フュージョンファイト!」を設置しているゲームセンターを対象に27日は小学生以下の配布、28日は全年齢の配布ということで大人のファンにも配慮しています。

 

 

そんな訳で28日は勤務日だったんですがカード欲しさに休みを申請したところ、残念ながら通らず…(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱりカードは欲しいので信頼できる人にお願いして代わりに貰いに行ってもらってGETしました。

その方には本当に感謝の気持ちしかないですね…(涙)

 

 

 

f:id:gerdman_790349:20200629012124j:image

f:id:gerdman_790349:20200629012131j:image

で、こちらが例のレイトさんのウルトラマンアクセスカード。冊子と一緒に袋に入っていました。

 


f:id:gerdman_790349:20200630013101j:image

f:id:gerdman_790349:20200630013118j:image

表はゼロの横顔を形どった模様とレイトさん。

裏はフュージョンファイト用のバーコードとスキャンすると現れるゼロのスペックが。

カード自体はハルキのアクセスカードと同じく紙製になってます。

 


f:id:gerdman_790349:20200630013355j:image

f:id:gerdman_790349:20200630013350j:image


袋から開封してウルトラゼットライザーに挿入してみたところ、

レイト アクセスグランテッド」の音声が鳴りました。

続いてウルトラマン&セブン&エースメダルを読み込んでトリガーを押すと変身音と

グランセイバードゼロ!の音声。

トリガーを長押しして再びメダルをスキャンすると

必殺技である「ディファレーションカッター」と思わしき音声が。ですがどう聴いても光線技の音だったのでもしかしたら別の技かもしれません…

 

 

 

レイトさんのアクセスカード、みんな貰いにいってるんだろうなと思っていたら割と手に入らなかった人が多くて驚きました。

本当かどうかはわかりませんが、各店舗10枚しか用意してなかったという話もTwitterで見かけました。

 

今回カードを取ってきてもらったのは地元にあるイオンのゲームセンターなんですが、そこは地元で唯一大怪獣バトルからフュージョンファイトまでずっと筐体を置いてくれてる貴重な場所なのでこれからもご贔屓にしていきたいところですね。

 

せっかく運良くGETできたカードなので、大切に扱って遊んでいきます。

 

 

それではまた。