〜ぎぃどまんのチラシ裏ブログ〜

円谷プロ作品、映画、アニメ…自分の趣味の話を書いてました。現在はライブラリとして活用。

ギャラクシーファイト新作!!(8/31 追記)

突如円谷プロの公式Twitterで始まった謎のカウントダウン。それが終わって明かされたのはファイトシリーズの最新作

ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀」

ULTRA GALAXY FIGHT THE ABUSOLUTE CONSPIRACY 【公式】『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』

監督と脚本はファイトシリーズではお馴染み

安心と信頼の坂本浩一さん&足木淳一郎さんの

大勝利確定コンビ!!

 

前作が「ウルトラマンタイガ」の前日譚であったように、今作は「ウルトラマンZ」へ繋がる作品となっております。

総エピソード数は10話と減ったものの1話約9分と尺が増えて合計約90分の大作に。

 

これってもう映画では…

 

 

 

というかニュージェネ劇場版より尺が長いという。

 

 

1話3分で8話しかなかった「ウルトラゼロファイト」からここまで規模が大きくなったのかと感慨深くなりますね。

 

 

 

 

f:id:gerdman_790349:20200820204430j:image

キービジュアル第一弾はゼロにリブット、ベリアルアーリースタイル(!)が並び立ち、今作のメインヴィランであるアブソリュートタルタロスの姿も。

 

情報解禁と共に特報PVも公開。

 

 

f:id:gerdman_790349:20200820164716j:image

ブラザーズマントを脱ぎ捨てるウルトラ6兄弟。

ゾフィーとタロウが中央にいるのが個人的にポイント高いです。

 

タロウを除いた兄弟達は前作では回想でしか活躍がなかったので(それでもカッコよかったですが)

今作では出番が増えて八面六臂の大活躍をしてくれることに期待。

 

f:id:gerdman_790349:20200821031328j:image
f:id:gerdman_790349:20200821031321j:image
f:id:gerdman_790349:20200821031324j:image

続いてゼロ、リブット、ベリアル。

 

ゼロとリブットはとにかく、ベリアルがアーリースタイルである事に驚きを隠せません。

 

ベリアルだけ過去の話になるのでしょうか。

 

それともジードとの戦いの後なんらかの理由で現実の肉体もアーリーの姿に戻って復活したとか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで「今回はこのメンバーなのか」と思ったら大間違い。

 

 

 

 

 

 

 

今作に登場するウルトラマンは彼らだけではありません…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gerdman_790349:20200820162711j:image

先ずはウルトラマン80ユリアン

そしてウルフェス2018のライブステージで登場したソラの姿も。

ユリアンは何気にウルトラの父&母と同じデザインのマントを羽織ってます。

三人が降り立つ惑星は「オリジンサーガ」の舞台となった惑星カノンっぽいです。

 

f:id:gerdman_790349:20200820191601j:image

さらに80はギマイラと闘う模様!

 

 


f:id:gerdman_790349:20200820162704j:image

続いて

ウルトラマンネオス&ウルトラセブン21!!

まさかのネオス&セブン21がコンビで参戦!

ネオスのキレッキレなアクションは坂本監督との相性も良さそうですし、彼らには是非ウルトラ銀河伝説の雪辱を晴らしてほしい!

 

 

 

 

 

 

f:id:gerdman_790349:20200830211141j:image

そして

ウルトラマングレート

&

ウルトラマンパワード!!!

オーストラリアとアメリカを守った戦士が揃って参戦!!!

2人とも僕の好きなウルトラマンなだけにこれは声を出さずにはいられませんでした。

「もしギャラクシーファイト2が決まったらグレートとパワード出ないかなぁ」とボヤいてたらまさかの実現するとは…。

 

 

f:id:gerdman_790349:20200820184901p:image
f:id:gerdman_790349:20200820184854p:image

坂本監督のコメントが泣かしてくれるんですわ…

2人が一緒に闘うのは映像作品では初なのでどういったやり取りをするのか楽しみです。

 

あとはグレート、パワード、リブットの三人が並び立つ姿が見れる事を期待!

 

…まぁ冒頭のリブットとグレート&パワードが映ってる場面を見るに同じ惑星に来てる可能性が高いので期待しちゃっていいと思います。

 

 

 

 

f:id:gerdman_790349:20200821022415j:image
f:id:gerdman_790349:20200821022412j:image

さらにはウルトラマンマックスウルトラマンメビウスも参戦!

マックスの声はなんと中井和哉さん!!

15年ぶりのご本人ボイスということで非常に楽しみにしています。

 

メビウスの声はミライ役の五十嵐隼士さん…ではなく、「ウルトラ10勇士」と「スーパーヒーロージェネレーション」でメビウスの声を務めた福山潤さん。

福山さんのメビウスは「スーパーヒーロージェネレーション」の時のトーンが五十嵐さんの声に近づいて個人的に良い感じだったので、今回も同じトーンで演じてくれたらなと思っています。

 

 

 

 

 

 

f:id:gerdman_790349:20200820165003j:image

これだけでも十分お腹いっぱいになれるのに

なんとトライスクワッドまでも!

 

ヒロユキと別れた後の彼らの闘いまで描いてくれるとは…

 

時系列的にも「ニュージェネクライマックス」のその後の話になるので、タイガ達はレットが使えず

自分の技だけで闘う事になりますね。

 

ということは本編はおろか劇場版タイガでも放たなかったウルトラマンタイタスのラニウムバスターがやっと拝める…!?

 

f:id:gerdman_790349:20200820195411j:image

前作から続投するのはゼロとリブットだけではありません。ウルトラウーマングリージョも参戦し、ザンドリアス&ノイズラー(!)と闘うようです。

 

f:id:gerdman_790349:20200820195416j:image

さらには最新ヒーローのウルトラマンゼットも登場!

この時点ではゼットライザーを託されてないのでオリジナルの姿でしか闘えない事になります。

 

 

 

 

f:id:gerdman_790349:20200820172621j:image
f:id:gerdman_790349:20200820172612j:image
f:id:gerdman_790349:20200820172617j:image
f:id:gerdman_790349:20200820172608j:image

f:id:gerdman_790349:20200820193103j:image

敵側もボスクラスの強敵揃い。

ルーゴサイトにジュダスペクター&モルドスペクター、宇宙恐魔人ゼット率いるゼットン軍団、

エンペラ星人、ウルトラマントレギア。

 

確実に潰しにかかってるメンツですね…

 

f:id:gerdman_790349:20200820192737j:image

今回がデビューとなるアブソリュートタルタロスは

敵キャラでありながらヒロイックなデザインで、シルエットはジャグラスジャグラーっぽさもあります。

f:id:gerdman_790349:20200821032204j:image

口元がどことなく内山まもる先生の描くウルトラマンっぽく見えるのは自分だけでしょうか。

 

 

 

前作はギンガからブルまでのニュージェネレーションヒーローズとゼロ、グリージョ、リブットの10人が活躍しましたが、今作は現時点で参戦が確定したヒーローだけでも24人。敵は18体

まるで「アベンジャーズ/インフィニティウォー」です。

 

こんなに大勢のウルトラマンや敵が出るとなると個々の扱いに差が出てしまうんじゃないかと不安になってしまいます。

パワードのもっさりとしたアクションはどうやってカッコよく撮るのかとか、メビウスは間違ってもフェニックスブレイブにならないかとか、色々と心配事も多いですが坂本監督と足木さんならきっと大丈夫と信じている自分がいます(笑)

 

ツブラヤギャラクシーの記事によると今回のPVに映っていないウルトラマンも出てくるとのことで

もしかしたら誰もが知ってるウルトラの戦士マックスの相方ソーキンモンスターと闘った三人組が参戦する可能性も0ではなかったり??

 

今回だけでも情報量がとてつもない事になってますが、恐ろしい事にまた第一報なんですよね。

声の出演も一部しか解禁してないですし、主題歌の有無なども明かされてないので

その辺りはこれから少しずつ解禁していくのでしょう。

 

まぁ、何はともあれ続報はよ!!!

って感じです。

 

 

 

 

今年の冬までは死ねないですよホント…

 

 

 

(8/31 追記)

主題歌ですが、8/22に配信された

ウルトラマンゼロ TALKish」にて宮野真守さんの20thシングル「ZERO to INFINITY」が今作の主題歌になることが発表されました。

 

宮野さんが過去に歌われた「DREAM FIGHTER」や「ULTRA FLY」にも引けを取らない非常にカッコ良い歌に仕上がっていて冬からの配信が益々楽しみになってきました。