〜ぎぃどまんのチラシ裏ブログ〜

円谷プロ作品、映画、アニメ…自分の趣味の話を書いてました。現在はライブラリとして活用。

2021年はTDG推し?

gerdmanです。

 

 

ここ4年間は現行TVシリーズが終わると次のTVシリーズまでの繋ぎとして再編集番組(クロニクルシリーズ)が放送される流れになってきてるわけですが、2021年は

ウルトラマンクロニクルZ HEROES ODYSSEY」

という番組がスタートするそうです。

 

f:id:gerdman_790349:20201201203754j:image

新テレビ番組『ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ』 2021年1月9日(土)9:00~テレビ東京系にて放送開始! - 円谷ステーション

左にティガ、右にゼットが拳を突き上げるメインビジュアル。

ナビゲーターがゼロという事で

ウルトラマン列伝」を思い出します。

(そういえば列伝も来年で10周年になるんですね…)

 

これまでの流れからすると、来年の新作TVシリーズはTDGが絡んでくるという事でしょうか。

 

番組に連動して関連商品もガッツリTDG推し。

 

ウルトラヒーローシリーズでは

ウルトラマンティガ25周年記念セット」なるものが発売。マルチ、パワー、スカイの3タイプがセットになっています。

 

それにしてもティガ25周年という字面の破壊力…

 

 

 

ウルトラ怪獣シリーズはキリエロイド、ゼルガノイド、デスフェイサーがラインナップ。

造形に関してはどれも良さげで、ほんの少し塗装すれば化けそうな出来。

 

さらに、スネークダークネス以降かなりご無沙汰なウルトラ怪獣シリーズDXも復活。

ガタノゾーア、ゾグ(第二形態)、キングオブモンス、クイーンモネラの4種がラインナップされており

現時点ではガタノゾーアとゾグのみ画像が公開されています。

 

 

f:id:gerdman_790349:20201201234111j:image

f:id:gerdman_790349:20201201234116j:image

ガタノゾーアは一見過去に発売したソフビと同じ型の塗装違いかと思いきや、よく見てみると新規造形である事が分かります。

ゾグは2014年に発売したものと同じ型で細かな塗装が違うだけなようです。

 

ソフビだけでも結構な量が発売されますが、

「DX GUTSビークル」なる新ブランドもスタートしガッツウィング1号と2号が発売。

画像や商品説明を見るに過去に中国で発売されていた玩具とほぼ同じ仕様みたいです。

 

と、まぁ3月までにこれほどの玩具が発売するわけで円谷プロバンダイもTDGの展開にかなり力を入れている事が伺えます。

 

アレもコレも買うとなるとなかなかなお値段になってしまうので、お財布と相談しながら買うようにしたいですね。

 

 

 

 

そうそう、TDGで思い出したんですが

 

 

 

TDGプロジェクトってどうなりました…?

 

 

 

 

 

 

最後にご報告。

当ブログ、お陰様で総アクセス数が1,000を達成しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

それでは。