〜ぎぃどまんのチラシ裏ブログ〜

円谷プロ作品、映画、アニメ…自分の趣味の話を書いてました。現在はライブラリとして活用。

ウルトラマンゼロとの撮影会

どもです。

ここ数日で一気に冷え込んできましたね。

 

さすがに半袖で動き回るのはキツくなってきたので日曜日に衣替えをして長袖を出しました。

 

 

 

今回は「ウルトラマンゼロ THANKS CARAVAN」というイベントとゼロとの撮影会の話です。

 

 

ウルトラマンゼロ THANKS CARAVAN」とは、

今年でデビュー10周年を迎えたゼロをテーマにしたイベントで、現在まで北海道、大阪、山口、東京で開催してきました。

 

大阪と東京会場ではグッズを一定額買った方限定の抽選会があり、その中のA賞がウルトラマンゼロとの撮影会。おまけに120名限定。

 

今までだったら先着制だったかもしれませんが、こんな世の中なので抽選という方式にしたんでしょうね…

 

そんなこんなで欲しいグッズもあったので10日の土曜日に行ってきました。

 

当日は混雑が予想されると見て入場の為の抽選も行われましたが、台風が近づいてる影響で雨が降っていた為かそこまでお客さんが来ておらず、一応抽選は行ったものの、来ていたお客さん全員が12時には入れました。

 

僕はブロマイドやクリアファイルを買って抽選会に参加。

この手の抽選会で当たりを引いた事がなかったので、あまり期待せず「当たったらいいなー」と軽い気持ちでガラガラを回したら見事にA賞が当たりました。

まさか本当に当たるとは思ってなかったので心臓はバックバク(笑)

 

参加する日にちと時間帯を伝えてチケットを受け取り、会場を去りました。

 

そして当日、久々の撮影会という事で期待に胸弾ませて会場へ。

 

f:id:gerdman_790349:20201017181130j:image

ここからは撮影会のレポになるんですが、

今回撮影会で撮った写真はSNSやブログ等へのアップロードは禁止されている為、文章で説明していきます。ご了承下さいませ。

 

 

 

 

まず会場は個室になっていて、ゼロが登場する小さめのステージと撮影スポットが透明なパーテーションで区切られていました。

登場したゼロは「ウルトラマンZ」でもお馴染みの

ウルトラゼロマントを羽織ったゼロでした。

f:id:gerdman_790349:20201018001752j:image

 

今回は1人2、3カットという制限があり、希望のポーズをお願いしてそれを写真に撮るスタイルで、ツーショットを撮る場合はパーテーション越しの自撮りというルール。

僕は2カットはゼロ単体に、残りの1カットはツーショットに充てる事にしました。

 

写真を撮り終えたらバイバイして退出と少々物足りなさがあったので、ここでクロスタッチがあっても良かったなぁと思ったり。

 

 

動いているウルトラマンに会うのは1月以来だったので少し緊張してしまい、1カット1枚しか撮れないと勘違いして複数の角度から撮れば良かったなぁと少し後悔。

まぁ会えただけでも嬉しいのですが…

 

このご時世で撮影会も開催しづらい中、可能な限りの感染予防策を施しての撮影会という事で「パーテーション越しの撮影」や「ツーショットは自撮り」など、少々やりづらさを感じてしまう所はありましたが、そこは我慢するしかないですよね。

というか、そもそも開催してくれるだけでも有り難いと思わないと。

 

今回の反省を生かして、次はより良い写真が撮れるようにしたいです。

 

ではでは。