〜ぎぃどまんのチラシ裏ブログ〜

円谷プロ作品、映画、アニメ…自分の趣味の話を書いてました。現在はライブラリとして活用。

440円の撮影ブースを買ってみた

どうも、gerdmanです。

 

今回はwatts(ワッツ)という100円ショップで売ってる撮影BOXを買ってきたのでご紹介。ちなみにお値段は税込440円。

 

付属品は本体と背景シートが白と黒1枚ずつにUSBケーブルが1本。

 

f:id:gerdman_790349:20200627002628j:image

こちらが折り畳んだ状態。こんな状態で袋に入っていました。

 

一度展開して戻そうとしたんですが、戻らなかったので畳むだけ畳んで指で押さえて写真を撮りました(笑)

 

f:id:gerdman_790349:20200627002547j:image

開くとこんな感じになっています。

横は22㎝、高さと奥行きが24㎝でそこまで大きくはないです。

 

f:id:gerdman_790349:20200627003808j:image

f:id:gerdman_790349:20200627003813j:image

LEDライトが付いているのですが、カバーがない&差込口が丸見えなのがちょっと危ない。

値段が値段なのでここは割り切るしかないですね。

 

さて、440円の撮影ブースの実力はいかほどのものか。昨日届いたトライストリウムのフィギュアーツで試しに撮ってみました。

f:id:gerdman_790349:20200627001109j:image

ちょっと暗いかなぁ…。あと影がえらい事になってますがそこは外側からも照明入れたら良くなりそう。

アーツ1体だとそこそこ広く使えますが複数で使うとなると工夫が必要ですね。

 

f:id:gerdman_790349:20200627001115j:image

f:id:gerdman_790349:20200627001119j:image

f:id:gerdman_790349:20200627001141j:image

 

 

f:id:gerdman_790349:20200627001451j:image

黒の背景シートでも1枚。

こちらなら影が見えなくなるので今現在使うならこっちかな。

 

 

という感じでwattsの撮影BOXでした。

 

今や撮影BOXが500円しないで買える時代になっちゃったんですね。

 

折り畳んで棚に仕舞うこともできるので場所を取らないですし、メーカー拘らないのであれば十分使える品だと思います。

 

ただ、最近出たばかりの商品らしく、店舗によっては入荷していなかったりするので注意して下さい。

 

ではでは。