〜ぎぃどまんのチラシ裏ブログ〜

円谷プロ作品、映画、アニメ…自分の趣味の話を書いてました。現在はライブラリとして活用。

待望のリアルイベント

これまでゴジラガメラといった怪獣特撮をフィーチャーしてきた特撮のDNAが遂にウルトラマンを題材として展覧会を開催。

その名も

『特撮のDNA―ウルトラマン Genealogy』

 

昭和、平成、令和のウルトラシリーズから2020年注目すべき作品達を結集。それらに関する造形物や資料を展示するとのこと。

また、ウルトラシリーズに限らず「ミラーマン」や「グリッドマン」といった円谷ヒーローにもスポットを当てているということで、リアルイベントに飢えていたファンにとっては待ってましたと言わんばかりの催しになりそうです。

 

f:id:gerdman_790349:20200818233820j:image

メインビジュアルはスペシウム光線の構えをとったウルトラマン(Aタイプ)。

スペシャルフィーチャリングヒーローズ」と書かれた枠にはゼロ、マックス、グレート、80と今年でアニバーサリーイヤーを迎えるヒーロー達の姿が。

 

スペシャルフィーチャリングということは、他の展示より良い扱いをするって事で期待しちゃっていいんですよね!!??

 

 

 

 

 

会場は昨年末に「かいじゅうのすみか」を開催してた東京ドームシティ内にあるGallery AaMo。

通常の展示の他にゲストを招いてのトークイベントやグリーティングも開催の予定ですが今のところは詳細は未定。

トークイベントも勿論ですが、久々に動くウルトラマンをこの目で見たいのも正直な気持ちなので、万全な感染対策を施してどちらとも実施してもらいたいところですがさてどうなる事か…。

 

初日となる9/5は仕事も休みなので、個人で出来る感染対策をしっかり行って楽しんでこようと思います。

 

それでは。