〜ぎぃどまんのチラシ裏ブログ〜

円谷プロ作品、映画、アニメ…自分の趣味の話を書いてました。現在はライブラリとして活用。

気がつけばあと1週間

今年の1月からスタートした

ウルトラマンクロニクルZERO & GEED」が今日で最終回を迎え、来週には遂に「ウルトラマンZ」の放送がスタートします。

f:id:gerdman_790349:20200613132249j:image

 

今回は46年ぶりのセブンガー復活や、これまでのウルトラシリーズではあまり目立たなかった整備班にスポットがあたったりと見どころも多く、例年以上に期待値が高まっています。

 

キャスト面では「ウルトラマンオーブ」でジャグラスジャグラーを演じた青柳尊哉さんが今度はストレイジのヘビクラ ショウタ隊長としてカムバック。

ジャグラーとどう演じ分けるのかが気になるところ。

整備班のバコさんことイナバ コジロー役の橋爪淳さんは「ゴジラvsスペースゴジラ」に出演されていたので田口監督ならその辺りのネタも本編で拾ってくれるんじゃないかと予想しています。

 

怪獣については正直見慣れた顔ぶれだなぁと思いましたが、今日放送された直前SPでは数秒ではあるものの冷凍怪獣ギガスの登場が明らかとなりました。

田口監督がメイン監督を務めた「ウルトラマンX」では既存の怪獣も新しい能力を身につけて登場していたので今回ももしかしたら…

 

こんな感じで思う事は多少ありつつも、期待にしている部分もあるしでなんだかんだで楽しみにしている自分がいます。

まぁこの辺も毎年の恒例ですね(笑)

 

予断を許さない状況が続く中、予定通りに放送が始まることに先ずは一安心。

中断していた撮影も再開したそうです。

 

 

 

ただ、悲しい話題も…

 

ファンにとって一年で最も盛り上がるウルフェスまでもがコロナウイルスの影響で中止となってしまいました。

5月の最初の告知が無かった時点で覚悟はしてましたが、いざ公式から正式に発表されるとやはり辛いです。

もし開催していれば30回目のウルフェスとなり、例年以上に盛り上がった事が予想されるだけに本当に残念でなりません。

幸いにもオンラインで楽しめる企画を検討中との事でそちらに期待したいところ。

 

 

嬉しい話題より悲しい話題のほうが多くて気持ちが滅入っている人も多いかと思います。自分だってその1人です。

今まで当たり前に思っていた

「映画が上映される事」「イベントが開催される事」がどれだけ有難い事なのかを痛感しています。

辛いのはファンである自分たちだけでなく円谷プロやイベントに携わる方々だって同じ気持ちのはず。

 

今自分たちに出来ることは、来週から始まるウルトラマンZを応援しつつ、日常で出来る感染予防を怠らない事だと思います。

 

こんな日が1日でも早く終わるよう皆で頑張って、いつかまた安全に映画が観れて、イベントが開かれる日が来たら調子に乗らない程度に目一杯楽しみましょう。

f:id:gerdman_790349:20200614021921p:image
f:id:gerdman_790349:20200614021929j:image
f:id:gerdman_790349:20200614022104j:image
f:id:gerdman_790349:20200614022100j:image
f:id:gerdman_790349:20200614022052j:image
f:id:gerdman_790349:20200614022056j:image

これまで参加してきたイベントで撮った推しのウルトラマン達。
また彼らに会える日が来ますように…