〜ぎぃどまんのチラシ裏ブログ〜

円谷プロ作品、映画、アニメ…自分の趣味の話を書いてました。現在はライブラリとして活用。

SGウルトラメダル02

どうもgerdmanです。

暑い日々が続きますが皆さまは如何お過ごしでしょうか。

 

f:id:gerdman_790349:20200814222555j:image

SGウルトラメダル02を地元のスーパーで購入してきました。

発売日に売場を見ても並んでなかったのでそれから毎日仕事帰りに寄って売場を探す事4日目の今日、やっと買う事が出来ました。

 

02のラインナップは

ウルトラマン

ウルトラマンエース

ウルトラマンタロウ

エレキング

エースキラー

・ギャラクトロンMk-2

・ギルバリス

・ホロボロス

の8種類。

ベータスマッシュの3種類以外が食玩限定となっています。

f:id:gerdman_790349:20200814231241j:image

マン、エース、タロウは持っているのでエレキング以降の5種類を購入。

 

このラインナップ+αで成立する組み合わせは

ウルトラマンベリアル+エレキング+エースキラーで「サンダーキラー

 

ギャラクトロンMk-2+ギルバリス+ホロボロスで

メツボロス

キングギャラクトロンみたいなウルフェス先行登場の怪獣でしょうか?

 

さらに、ウルトラマンビクトリー+エレキング

エレキングテイル」も成立。

この組み合わせがいけるならと思い、ウルトラマンエックス+ゴモラ

ゴモラアーマー」が成立するかと思ったんですが成立せず。

まぁあれは正確にはサイバーゴモラですから…

 

武装(?)から最強フォーム、さらにはオーブとジードのフュージョンファイト限定フォームの音声まで収録しているDXウルトラゼットライザー、恐ろしい子です。

 

しかし今年のウルトラメダルは冗談抜きで争奪戦になってますね。

 

DXのメダルもこまめにチェックしないとあっという間に売り切れますし、ガシャポンもGP02は未だに回せてないどころか置いてる所を見た事がないという始末…。

 

売れる事は良い事なんですが、ねぇ…

 

GP03にはウルトラマンパワードメダルがラインナップされているので誰かに回される前に回して手に入れたいところですが果たして…。