〜ぎぃどまんのチラシ裏ブログ〜

円谷プロ作品、映画、アニメ…自分の趣味の話を書いてました。現在はライブラリとして活用。

アルティメットルミナス15の○○スが誰なのか予想してみる(7/13 追記)

もうそろそろ1か月前になる話題ですが、ガシャポン特撮部さんのTwitterにてアルティメットルミナス15のラインナップに入るキャラクターのヒントが公開されました。

○○スと3文字で最後にスが入るという事で

スが付くウルトラヒーローといえばゼアス、ネオス、ナイスの3人。あとはウルトラヒーローに入るか微妙ですがアンドロメロスがいますが、一体誰なのか?予想してみる事にしました。

 

 

f:id:gerdman_790349:20200608054615j:imagef:id:gerdman_790349:20200608054619j:image

こちらは3年前のツイートをスクショしたものです。

アルティメットルミナス(以下ルミナス)の担当であるM内さんは85年生まれだそうで、年齢的にもグレート、パワード、ゼアスが直撃世代な事が伺えます。

 

また、時期は少し前になりますが4月には↑のツイートをセルフRTしてプレイマットと背景ホリゾントの宣伝をしていました。

マットとホリゾントの宣伝だけをするなら普通にツイートしてもいいのに、わざわざ3年前のツイートを探し出してコメントしてるのには意味深な感じがします。

既にグレートとパワードはルミナスで出ているので残るゼアスもなるべく早く出したい筈。

 

この事から○○スはウルトラマンゼアスなんじゃないかと個人的には思っています。

 

ルミナス15のラインナップには

初代ウルトラマン(Cタイプ)のスペシウム光線ver.もラインナップされているとの事で、

仮にもしゼアスだとしてポージングがスペシュッシュラ光線ver.なら

「姿見を見ながら光線ポーズの練習をするゼアス(朝日勝人)」が再現できるわけで(厳密には少し違いますが…)そうなったらなかなかアツくないですか?

 

 

逆にナイスはプレバンになるんじゃないかと思っています。

平成ウルトラシリーズでデザインを担当した丸山浩さんは自身のTwitter

という風にナイスではないかと予想されていますが、プレバン限定のキャラクターのルミナスユニットは一般のガチャに入れられるのかという疑問が。

グリーザの時も専用のユニットを新しく開発していたので通常のルミナスよりコストが掛かっている筈。キリエロイドのユニットも形状からして建物への流用も出来そうにないですし、逆の発想でユニットに合う建物を作るにしてもそっちもコストがかかるでしょうからナイスの可能性は低いんじゃないかと思うわけです。

 

今更ながらいちオタクの予想なのであまりアテにはしないで下さいね。

外れたら笑うのも無しですよ。

 

ガシャポン特撮部さんのフォロワーが22222人に達成したら答えが分かるということで、その日が来るまで気長に待ちましょう。

 

(7/13 追記)

 

予  想  的  中

ということでルミナス15の○○スはやはり

ウルトラマンゼアスでした。

(M内さんの愛に溢れた呟きを見てください…)

 

今回の予想、結構自信があったので内心ドヤ顔してます(笑)

 

どんなポーズで立体化されるのかが気になるところ。サンプル画像が早く見たいですね。

 

残り一種の○○○○は是非とも

ウルトラマンシャドーでお願いしゃす!