〜ぎぃどまんのチラシ裏ブログ〜

円谷プロ作品、映画、アニメ…自分の趣味の話を書いてました。現在はライブラリとして活用。

ウルトラマンZ

f:id:gerdman_790349:20200326125748j:image

ウルトラマンゼロの弟子、若き熱血スーパーヒーロー!新TVシリーズ『ウルトラマンZ(ゼット)』テレビ東京系 2020年6月20日(土)あさ9時放送スタート! - 円谷ステーション

今年もまた新しいウルトラマンが始まりますね。

タイトルはウルトラマンZ(ゼット)」

例年よりも早く6月から放送がスタートするみたいです。

しかしZの読み方は「ゼット」なんですね。

てっきり「ゼータ」かと思ってました。

 

というのもライブステージ限定の敵キャラに

「宇宙恐魔人ゼット」ってのがいるので

 

流石に敵キャラと名前が被るのは避けるだろうと

思ってましたが…

f:id:gerdman_790349:20200326233353j:image

しかし顔を見てると不思議とゼットの方が似合ってるというか、これがもしゼータだったらちょっと名前負けしたかもなぁと。

 

もしウルトラマンゼットvs宇宙恐魔人ゼットが実現したらそれはそれで盛り上がるかもしれないです(笑)

 

f:id:gerdman_790349:20200326222206j:image

そんなゼットはウルトラマンゼロの弟子だそうで。

 

ゼロのデビュー作であるウルトラ銀河伝説からずっと追い続けてた身としては、ゼロも遂に弟子を取るまでになったのかと感慨深い気持ちになりますね。

因みにゼロが付けてるマントはウルトラマンレオから貰ったんだとか。

 

Zは「ウルトラマンX」のXIO以来の防衛チームも復活するとのことで

チーム名は対怪獣ロボット部隊 ストレイジ

ロボ怪獣と闘うチームなのか。

それとも怪獣と闘う為にロボットを使うチームなのか。

今後の詳細に期待。

平野宏周「ウルトラマンZ(ゼット)」主演…テレ東系6月20日スタート : スポーツ報知

スポーツ報知ではいち早くストレイジの隊員服が判明してます。

どことなくウルトラマンGに登場する防衛チーム UMAの隊員服に似ていて個人的には少し嬉しかったり。

f:id:gerdman_790349:20200326222520j:imagef:id:gerdman_790349:20200326233535j:image

 

予定されていたイベントが次々と中止になる中で

ウルトラマンの新作という嬉しいニュースが飛び込んできました。

言いたい事はまだまだありますが今回はこの辺で。

現時点では公開日が決まっていない劇場版タイガも早く決まってくれることを祈るばかりです…

 

 

 

 

 

あと最後に一言

 

 

 

 

 

 

 

コロナに負けるな円谷プロ